中の人日誌

全国、5人くらいの読者の皆様(すみません。ちょっと多めに見積りました)、初めまして。K部長日誌中の人です。
場末の工務店のHP内で展開されているブログのくせに、ちゃんと中の人が運営しています。

 

 

K部長が「月二回更新する!」という公約をはじめの月から守れず、ポエムを書く!と言い出したので阻止するために馳せ参じました。

 

K部長日誌は本来なら業務の内容を皆様へお伝えするためのものなのですが、残念ながらコンプライアンスの制約に阻まれ、ご紹介できないことがほとんどです。

そこで、K部長が遊びに行った記録などを痛くない程度にお伝えしております。

K部長は何より日本語が残念です。

散歩用のリードを見せられた犬を想像していただくと丁度いいのですが、その状態で文章を書くので無事完結しているわけがありません。

 

支離滅裂な日本語を、「残念な日本語 翻訳検定1級」のスキルをもって解読します。

しかも部長本人は書き終わったら満足して、校正後はあんまり読んでない説があります。

 

あまりにつまらないときは、中の人がNGを出します。

ご本人ご満悦な記事でも、面白くないときにはNGを出します。

 

K部長は写真も頑張っています。

下手なりに。

大変良いカメラが搭載されたスマートフォンで撮影しています。

 

中の人は、色の調整をしたり、構図をアドバイスしたり、プロが撮ったかっこいい写真を見せたりしながら、応援しています。

いじけないようにダメだしするのに苦労します。

 

このように地味に中の人の業務を圧迫しながら 運営されております。

 

2月は2回更新できるのでしょうか…

いつかK部長生原稿を公開できる日が来ることを祈りつつ。

又更新が滞ったときにお会いしましょう。

 

【編集部:中の人】

 

会社所在地

株式会社 梨木工務店

本社・制作本部

〒063-0850 

札幌市西区八軒10条西12丁目2番29号

TEL:011-643-8071 

FAX:011-615-7746

 


第一家具工場  〒001-0930 札幌市北区新川712


 東京支店

〒350-0853 

埼玉県川越市城下町20番1号

TEL:049-292-0261 

FAX:049-292-0262

つぶやく・シェアする